子どもマーケット
乳幼児から大学生までの「子どもマーケット」が、少子化に反しますます活況を呈してきています。
彼らの周囲の大人たちは今や10ポケットと言われ、それを含めるとさらに市場は膨らみます。
また、若い年齢からのブランドの植え付けは“一生もの”となることもあり、その点でも重要なターゲットといえます。
当社は70年以上にわたり、子どもや若者を主ターゲットとする出版社の広告販促業務を担当する中で、多くの実績とノウハウを蓄積し、それを様々な業種の企業様にご利用いただいています。
子どもたち本人はもちろん、周囲の大人たちを含めた多様なコミュニケーションポイントをとらえるために、広告や販促活動を組み合わせて立体的な展開を行います。
乳幼児から大学生までの「子どもマーケット」が、少子化に反しますます活況を呈してきています。
彼らの周囲の大人たちは今や10ポケットと言われ、それを含めるとさらに市場は膨らみます。
また、若い年齢からのブランドの植え付けは“一生もの”となることもあり、その点でも重要なターゲットといえます。
当社は70年以上にわたり、子どもを主ターゲットとする出版社の広告販促業務を担当する中、多くの実績とノウハウを蓄積し、様々な業種の企業様にご利用いただいています。
当社が運営などのサポートを行っている活動の一例
新入学おめでとう大会
2022.2.26(オンライン開催)雑誌『小学一年生』のプロモーションと新一年生の生活指導を目的に、小学校入学を控えた児童と保護者を対象として、1957年から毎年全国各地で行われるイベントです。2022 年度は新型コロナウイルス対策のためオンラインで開催されました。
イベントでは、交通安全のお話やドラえもんの小学校紹介映画、キャラクターショー「のび太のおばあちゃん」、抽選でプレゼントが当たるクイズゲームなどもありました。
高校生のための文化講演会
1966〜子どもマーケット向けのコミュニケーションメディア
子どもを対象にしたさまざまなメディアのご提案、雑誌編集部とのタイアップ企画、プロモーションの企画など、お気軽にご相談ください。
●小学館の子ども向け雑誌媒体
ベビーブック、めばえ、幼稚園、小学一年生、小学8年生、ちゃお、コロコロコミック 他
●白泉社の子ども向け雑誌媒体 MOE、kodomoe
●幼稚園・保育園・小学校・学習塾・レジャー施設・小児科医などでのサンプリング
●教師向け雑誌媒体 教育技術、総合教育技術、幼児と保育 他
●母親向け紙媒体 あんふぁん、ぎゅって 他
●子どもマーケット向け各種web媒体
この他、多彩なメディアのご提案が可能です。
権利上の都合によりお見せできない事例が多数あります。
詳しくはお問い合わせください。
まずはご相談ください。
課題発見からご一緒します。