プロモーション
あふれる情報の中で日々暮らしている生活者に、いかに商品やサービスを認識してもらい購入に結びつけるか?
大切なのは“共感価値”の獲得です。
常に新しいプロモーション手法をアップデートし、世の中のすべてのコンタクトポイントをプロモーション機会ととらえ、
リアルとサイバーの枠を取り払い、すべてのコミュニケーション活動を最適化。
高品質なクリエイティブでクライアントの“価値”に共感し、生活者をファン化させるプランをご提案いたします。
あふれる情報の中で暮らす生活者に、いかに商品やサービスを認識してもらい購入に結びつけるか?
大切なのは“共感価値”の獲得です。常に新しいプロモーション手法をアップデートし、世の中のすべてのコンタクトポイントを機会ととらえ、すべてのコミュニケーション活動を最適化。高品質なクリエイティブでクライアントの“価値”に共感し、生活者をファン化させるプランをご提案いたします。
当社が運営などを行っているプロモーション活動の一例
『幼稚園』×山崎製パン コラボ
2021.5.3130秒でパンを詰め込まないとトラックが走り出してしまう楽しい付録「山崎製パン まてまて! パントラック」。
SNSでも話題になり、雑誌の売り上げアップ、クライアントのイメージアップに貢献しました。
●雑誌編集タイアップ広告
出版社との関係が緊密な当社では、雑誌の編集タイアップ広告を多数手がけています。詳しくは、お問い合わせください。
新入学おめでとう大会
2022.2.26(オンライン開催)雑誌『小学一年生』のプロモーションと新一年生の生活指導を目的に、小学校入学を控えた児童と保護者を対象として、1957年から毎年全国各地で行われるイベントです。2022 年度は新型コロナウイルス対策のためオンラインで開催されました。
イベントでは、交通安全のお話やドラえもんの小学校紹介映画、キャラクターショー「のび太のおばあちゃん」、抽選でプレゼントが当たるクイズゲームなどもありました。
りぼんみらいフェスタ
2015〜少女向け雑誌『りぼん』の読者サービスの一環として、2015年から毎年春に開催され、女子小学生を中心とした数万人が来場するビッグイベントを長年運営してきました。2020年より新型コロナ感染症対策で中止されておりますが、来春にはさらにパワーアップして開催の予定です。
書店プロモーション
2020.12.18主人公の鎧で書店員のエプロンを作成。SNSなどでも話題になり、売り上げ増大に貢献しました。
インナー向けイベント
顧客や流通関係者を対象としたイベントの運営を多数手がけています。(以下は一例です)
●作家講演会、サイン会 ●流通向け商品説明会
●流通向け表彰式、謝恩パーティー ●雑誌読者招待イベント
権利上の都合によりお見せできない事例が多数あります。
詳しくはお問い合わせください。
まずはご相談ください。
課題発見からご一緒します。