デジタル
コミュニケーション
営業は24時間へ、エリアは世界へ、コミュニケーションは双方向へと、加速度的に進化するデジタル環境の中で、
生活者の消費行動も多様化しています。デジタルコミュニケーションの利点は高精度なターゲティングと
容易な効果測定を活用することで、より早く効果の見込めるクリエイティブを発信できることです。
当社は日本を代表するネットメディア各社と直接取引を行っており、WACA認定ウェブ解析士も在籍しております。
効果のある「売上アップ」「集客力アップ」のための施策提案が可能です。
加速度的に進化するデジタル環境の中で、生活者の消費行動も多様化しています。
デジタルコミュニケーションの利点は高精度なターゲティングと容易な効果測定を活用することで、より早く効果の見込めるクリエイティブを発信できることです。
当社にはWACA認定ウェブ解析士も在籍しており、効果のある施策提案が可能です。
当社が実施したデジタルコミュニケーションの一例
オンライントークイベント
2022.7.31書籍の発刊を記念して、YouTubeにてオンライントークイベントを実施。イベント実施後のアーカイブ配信も含め、全国の多くの方にご視聴いただきました。
デジタルサイネージ
2021.4.23〜展覧会告知用の30秒動画。会場施設近辺の大型ビジョンやサイネージで放映。
同時掲出の柱巻や大型看板などと共に告知はもちろん期待感を持たせることに大きく貢献しました。
スマホAR施策
2022〜自宅のリビングに大型の遊具を置くと、どのような感じになるか?スマホを使って遊具を設置した状態をAR体験。購入のひと推しになりました。
Twitterプロモーション
2022.3.31〜ふろくの自動改札機の動きを動画で表現。『幼稚園』読者はもちろん、鉄道ファンの購入者も多く、販売部数アップに貢献しました。
特設サイト&SNS拡散キャンペーン
2022.10.25〜新刊発売を記念して、特設サイトでキャラクターたちと記念撮影できるゲームを掲載。
その結果をSNSで拡散してもらうように設計しました。
権利上の都合によりお見せできない事例が多数あります。
詳しくはお問い合わせください。
まずはご相談ください。
課題発見からご一緒します。